アンジェラ
  • Author:アンジェラ
  • ティーサロン日記へようこそ!音楽・フラワーアレンジメントポーセラーツ・紅茶・そしてテーブルコーディネイトなどが大好きです。紅茶コーディネーター及びポーセラーツインストラクターの資格を取り、教室も開いてしまいました。リンクの紅茶教室アトリエ・アンジェラでご紹介していますので・・・ご覧くださいね♪
  • RSS
ティーサロン日記
紅茶教室の様子や、趣味の手作り作品~日常の楽しいこと感じたこと~などを書きとめています。
カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


PopUpギャラリー



月別アーカイブ


RSSフィード



紅茶教専門クラス
紅茶教室専門クラスDさんの2つ目の課題作品です。
「母の日のティータイム」
とっても落ち着いていて~優しく品のあるテーブルセッティングになりました

二人分のセッティングです
P1000678_SP0000.jpg
お菓子も抹茶ケーキテーブルの雰囲気ととってもマッチしていました
P1000689_SP0000.jpg

P1000680.jpg
お紅茶はムレスナの「ばらもも」香りのやさしい美味しい紅茶でした~
P1000686.jpg



紅茶教室専門クラス
紅茶教室専門クラスのレッスン日でした。
一年間のカリキュラムも終わり~~これからは生徒さんの課題の取り組みに入ります。

ご自身で「ティータイム」を実践していただく課題です

課題は3つですが、今日はまず課題一つ目の実践をしていただきました

素晴らしい感性のDさんの一つ目のテーマは~~
「ジューンブライドのティータイム」
ちょっと大人の雰囲気で落ち着いたシックなイメージをセッティングされました

テーブルクロス・お花・テーブルウエアー~~の色あわせは素敵です
ポイントカラーもしっかり考えられて~~素敵なテーブルができました

二人分のセットで・・・・
P1000672_SP0000.jpg

P1000660.jpg
紅茶は~~6月ということで・・・アイスティー~ムレスナの「アイスワイン・水出しアイスティー」です。
P1000669.jpg P1000670.jpg

ケーキは、ウエディングケーキをイメージしたお菓子です
P1000673.jpg P1000659.jpg

フィギアーは純白のバラ・クリスタルのウエディングベル~~
ととても素敵な演出です
P1000674_SP0000.jpg

課題2つめはまた後日ご紹介させていただきますので~~お楽しみに





ポーセラーツ
ホビーコースのKさんの作品が焼成できました。
バラのプレートです。
お気に入りのバラのデザインに周りを、絵の具でスポンジングして仕上げています
こうして揃うと~~本当に素敵ですね~

P1000607.jpg

紅茶教室専門クラス
書き込みが遅くなりましたが・・・4月の紅茶教室専門クラスでの
生徒さんの「フラワーアレンジメント」です。
今回は「ダイヤモンド」スタイルのお花をレッスンしました
とても素敵にダイヤモンドスタイルが決まりました
P1000530_SP0000.jpg
P1000531_SP0000.jpg
お花を生け終わって・・・ホッと一息
テーブルセッティングをして~~~美味しいケーキと紅茶を頂きます
P1000533_SP0000.jpg
P1000534_SP0000.jpg



ポーセラーツの作品
ポーセラーツ教室では、生徒さんがどんどん素敵な作品を作っていかれていますので・・・
私も大いにしげきを頂いています
最近~作った「指抜き」です~
イギリスでは雑貨店には必ず、アンティークな「指ぬき」を見かけて~
コレクションをされている方も、多いと思います~

P1000535.jpg 
アップにすると、こんな感じです~
P1000536.jpg P1000537.jpg

それと・・・もう一つ素敵なレターボックスです
P1000539.jpg P1000540.jpg





ポーセラーツ生徒作品
4月のレッスンで完成した、ホビーコースのKさんの作品です
コットン入れ・・・・バラとレース、そしてゴールドの転写紙で作成されました~
P1000541.jpg 
またまたスイッチカバーを作成されました~
お家の中が、可愛いスイッチカバーで~素敵になりますね~
P1000546.jpg
今度は・・・・スープカップとおそろいのスープスプーンを~~
ブルーのバラで統一されて~~これも素敵に完成しました
P1000547.jpg