アンジェラ
  • Author:アンジェラ
  • ティーサロン日記へようこそ!音楽・フラワーアレンジメントポーセラーツ・紅茶・そしてテーブルコーディネイトなどが大好きです。紅茶コーディネーター及びポーセラーツインストラクターの資格を取り、教室も開いてしまいました。リンクの紅茶教室アトリエ・アンジェラでご紹介していますので・・・ご覧くださいね♪
  • RSS
ティーサロン日記
紅茶教室の様子や、趣味の手作り作品~日常の楽しいこと感じたこと~などを書きとめています。
カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


PopUpギャラリー



月別アーカイブ


RSSフィード



ろうの花
今日は「ろうの花」のレッスンでした
大輪のバラがようやく完成しました~
出来上がったお花を早速写真に収めました
P1000472.jpg

先生のお宅で頂く珈琲と美味しいケーキで・・・ホッと一息のうれしい時間です
P1000469.jpg

さて・・・次の作品は~~
今まで作ったバラ・パンジー・小花の復習で~こんなにかわいいお花のバスケットを作ります。
とっても楽しみです
P1000467_SP0000.jpg


作品展
3月24日から29日まで、先生と門下生のチャイナペイント&ポーセラーツ作品展が
開催されています。
今日で4日目になりますが、連日50名余りの方が来場くださっています。
うれしいことですね。
P1000424_SP0000.jpg
P1000425_SP0002.jpg
P1000450_SP0000.jpg
作品展に参加されている皆さんの力作ぞろいに脱帽です。
色々な方の作品を見せていただくと、とても参考になり、
沢山の刺激を頂いています
これからも・・・まだまだ学ぶことが沢山ありますので、頑張ろうと思います

私の作品のディスプレイです
P1000451_SP0000.jpg



紅茶教室専門クラス
3月の紅茶教室のお知らせです~~
今日は、専門クラスのレッスンでした。
レッスンの内容は・・・・ホットティーのバリエーション「フルーツティー」です。
そして・・・季節のテーブルは優しい春の色で~~
P1000336_SP0000.jpg P1000327_SP0000.jpg

アップルティーやバナナティー・オレンジを使ったシャリマティーなどなど・・・色々なフルーツティーがありますが~
今回は、ミックスフルーツティーを~~
紅茶は「ニルギリ」を使いました

P1000340_SP0000.jpg P1000341_SP0000.jpg P1000343_SP0000.jpg P1000344_SP0000.jpg

見た目も綺麗で美味しそうな~~~フルーツティーですね
桜のチーズケーキや桜のチョコレート・桜のクッキーと一緒に~
ニルギリを使った「フルーツティー」はとっても美味しいですよ~
P1000335_SP0000.jpg P1000345_SP0000.jpg
桜のぜりーもとっても爽やかでした~~~
P1000322_SP0000.jpg



ポーセラーツ作品展
ポーセラーツインストラクターの資格を頂いてから、チャイナペイントに引き続き通うことになりましたが・・・
中々忙しい事もあって~~~滞っていました。

今年3月24日~29日まで
先生はじめ~門下生の作品展が開催されることになり、急遽ポーセラーツで出品させていただくことになりました~


P1000313.jpg

ただ今・・・・急ピッチで仕上げに専念しています
ポーセラーツ生徒作品
今日もポーセラーツ教室でした。
前回作成されていたKさんの作品です
正角皿にポピーの転写紙を、色々配置を換えて、素敵に出来上がりました
P1000300.jpg
今日のレッスンで製作された、他の皆さんの作品は、焼成が出来ましたら、
後日ご紹介させていただきますね~
ポーセラーツサロンでは、午後にティータイムを楽しんでいただいています
一生懸命集中した後の、ティータイムはホッとする時間です
P1000299.jpg



エッグアート
エッグアートでこんなに可愛いポプリを教えていただきました
生卵の中身を抜いて・・・半分にカットして~
色を付けて、リボンやビーズを飾っています
お部屋に飾るとかわいいですね
P1000294.jpg

ポーセラーツ
おひな祭りの扇壁飾りを作ってみました~
ぎりぎりおひな祭りに間に合って・・・・良かったです
P1000293.jpg

ポーセラーツ生徒作品
ホビーコースのKさんの作品です
八角の風車の銘々皿にそれぞれ違った花柄転写紙で作られています
本当は5客揃えで予定されていますが・・・
後一枚はまた後日出来上がったらご紹介させていただきます
P1000289.jpg

ポーセラーツ生徒作品
インストラクターコースのKさんの作品です~
グランデーション転写紙を使った、自由課題です。
オリーブ柄を斬新なデザインで作られています
プレートはゴールドマーカーで書かれましたが、素敵になりましたねぇ~~

P1000283.jpg P1000284.jpg


ポーセラーツ生徒作品
ホビーコースのNさんの作品です
素敵な置き時計と、犬の餌入れです
ホビーコースでは、いつでも作りたいものを作りたいときに~~来て頂いて
作品作りを楽しんで頂いています~
Nさんもこれまで沢山の作品を作られました~
さて・・・次回は何が出来るのでしょうか~?
私もワクワクしています。

P1000285.jpg P1000287.jpg P1000288.jpg



ポーセラーツ生徒作品
インストラクターコースのTさんの作品です
スタピロ鉛筆を使って・・・「色鉛筆画」のように仕上がります~サッカー選手を目指す
小学生の息子さんをイメージされて~~~
とっても可愛い素敵な作品になりました
アイデアに脱帽です~~

P1000280.jpg

これは、自由課題で作られた小鉢です
写真では分かりませんが、外側のスポンジングがはみ出てしまった所を、
これも素晴らしいアイデアで見事に修正されました
ゴールドマーカーで素敵なデザインを書かれて大成功です~~
P1000281.jpg P1000282.jpg



ポーセラーツ作品
ようやく以前から作っていた「コットンボックス」が完成しました
新しい転写紙が色々出ましたが、その中の「シャンパンカラー」を色々使ってみました。
シャンパンカラーの上に、クラシックゴールドの転写紙、花柄転写紙、レースボーダー・・・・などを
組み合わせています
少しおしゃれな作品になりました~~
P1000290.jpg P1000291.jpg P1000292.jpg