アンジェラ
  • Author:アンジェラ
  • ティーサロン日記へようこそ!音楽・フラワーアレンジメントポーセラーツ・紅茶・そしてテーブルコーディネイトなどが大好きです。紅茶コーディネーター及びポーセラーツインストラクターの資格を取り、教室も開いてしまいました。リンクの紅茶教室アトリエ・アンジェラでご紹介していますので・・・ご覧くださいね♪
  • RSS
ティーサロン日記
紅茶教室の様子や、趣味の手作り作品~日常の楽しいこと感じたこと~などを書きとめています。
カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


PopUpギャラリー



月別アーカイブ


RSSフィード



ポーセラーツ生徒さんの作品
ポーセラーツ教室の生徒さんの作品です。
Sさんの作品は、置き時計と鍋敷きです。
どちらもカントリーガーデンのデザインで、とてもおしゃれに仕上がりました。

CIMG6367.jpg CIMG6368.jpg CIMG6369.jpg

Mさんの作品です。かわいいポンプボトルが出来上がりました。
CIMG6372.jpg

Nさんの作品です。かわいいペットの猫ちゃん用に~水入れと餌入れです。
CIMG6374.jpg CIMG6375.jpg

Tさんの作品は可愛いマグカップです
CIMG6370.jpg CIMG6371.jpg


ポーセラーツ
最近のポーセラーツの作品です。
影絵の転写紙でハートの小物入れを作ってみました
CIMG6376.jpg CIMG6377.jpg

これも、影絵の転写紙で・・・ティーフォーワンです
CIMG6378.jpg

CIMG6379.jpg CIMG6380.jpg

そして~もう一つはちょっと可愛いティーカップです
CIMG6381_SP0000.jpg

紅茶教室修了ティーパーティー
紅茶教室全10回修了のクラスで、生徒さん達によるテーブルコーディネートをしていただきました。
季節を取り入れた、ジューンブライドをイメージして~~
とても爽やかなテーブルになりました
CIMG6358_SP0000.jpg

季節のスイート・手作りのスコーンにサンドイッチ
う~ん美味しそう~~
テーブルフラワーもとっても爽やかさが出て、素敵でした~
CIMG6360_SP0000.jpg CIMG6361_SP0000.jpg CIMG6362_SP0000.jpg CIMG6363_SP0000.jpg CIMG6365_SP0000.jpg

そして、一年間のレッスンの修了証をお渡ししました~
CIMG6366_SP0000.jpg

これからも~毎日の生活に潤いと安らぎを演出して~素敵なティータイムを楽しんでいただきたいと思います~
ポーセラーツ
ポーセラーツのお稽古で素敵な生徒さんの作品が出来上がりました

CIMG6349.jpg

Mさんの置時計の作品です。ご家族へのプレゼントにされました
フランスの転写紙でとてもセンスのある時計ができました
ご家族の皆さんの喜ばれた顔が目に浮かびますね
CIMG6346.jpg 
Nさんの作品は花器です。マイセン柄の素敵な作品ですね
CIMG6348.jpg

紅茶教室イベント
紅茶教室の恒例行事になりましたが~今回は須磨の迎賓館ル・アンでのランチに出かけました。
レトロな重厚な雰囲気でのランチは美味しくて~~あいにくの梅雨の雨でしたが・・・
素敵タイムを過ごしてきました。
ランチのご紹介~~

CIMG6325.jpg CIMG6324.jpg CIMG6326.jpg CIMG6327.jpg CIMG6330.jpgCIMG6328.jpgCIMG6329.jpg

お食事の後、スタッフの方に館内を案内していただきました。
丁度6月ジューンブライド・・・
結婚式も何組か行われていて、撮影風景に思わずシャッターを押してしまいました

CIMG6334.jpg CIMG6337.jpg CIMG6340.jpg CIMG6341.jpg CIMG6342.jpg CIMG6331.jpg
紅茶一日講座
去る5月30日三木生活協同学苑で、一日講座を開催しました。
参加者は20名
テーマは「紅茶のアレンジティー~フレッシュフルーツティー」を実習を交えて楽しんでいただきました。
オレンジを浮かばせたシャリマティーとバナナミルクティーを味わっていただきました
緑の美しい庭に面した大きな開放感のあるお部屋での紅茶教室は、とっても雰囲気があり、
来ていただいた方たちからも~感嘆の声が上がっていました

CIMG6320_SP0000.jpg

CIMG6316_SP0000.jpg CIMG6321_SP0000.jpg CIMG6322_SP0000.jpg