アンジェラ
  • Author:アンジェラ
  • ティーサロン日記へようこそ!音楽・フラワーアレンジメントポーセラーツ・紅茶・そしてテーブルコーディネイトなどが大好きです。紅茶コーディネーター及びポーセラーツインストラクターの資格を取り、教室も開いてしまいました。リンクの紅茶教室アトリエ・アンジェラでご紹介していますので・・・ご覧くださいね♪
  • RSS
ティーサロン日記
紅茶教室の様子や、趣味の手作り作品~日常の楽しいこと感じたこと~などを書きとめています。
カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


PopUpギャラリー



月別アーカイブ


RSSフィード



紅茶教室発展クラス
今月の発展クラスは、「紅茶の産地について・・インド・スリランカ・中国・インドネシア・アフリカ」と沢山の世界を代表する産地について、位置や気象条件・茶園についてのレクチャーをしました。
テーブルはやはりヨーロッパの春を象徴する、黄色を主体にして、黄色のお花のパワーを感じていただきました。

CIMG5898_SP0000.jpg 
紅茶教室応用クラス
CIMG5908_SP0000.jpg

3月の教室のカラーは、ヨーロッパでのイースターをイメージして、黄色の花をアレンジしました。
日本では春を告げる色はピンク~ヨーロッパでは黄色です。

レッスンのテーマは、産地別6種類の紅茶のテイスティングです。
それぞれの味や水色・香りを楽しんでいただきました
季節の美味しいお菓子もしっかり味わっていただきました~美味しかったですねぇ~
CIMG5916_SP0000.jpg CIMG5899_SP0000.jpg CIMG5898_SP0000.jpg CIMG5907_SP0000.jpg

紅茶教室専門クラス
去る2月の専門コースのレッスンです。
基本・応用・発展クラスを終えられたDさんですが・・・
一念発起して、専門コースでお勉強されることになりました。
紅茶コーディネーター資格取得を目指して頑張ってくださいね~
私もしっかりお手伝いさせていただきます~

専門コースでは沢山学ぶことがありますが・・・・
いつもどおり~季節を取り入れたテーブルで~ティータイムを楽しみながらのレッスンでした
産地別紅茶のテイスティングはコーディネーターには必須です~。
真剣に取り組んでられました~~
CIMG5836_SP0000.jpg CIMG5842_SP0000.jpg CIMG5848_SP0000.jpg CIMG5853_SP0000.jpg CIMG5856_SP0000.jpg

季節のお菓子を賞味しながら~約3時間のレッスンはあっという間に過ぎていました~
ポーセラーツ
まだ焼成前ですが、蓋付きマグを作っています。妹が職員室で使うのに、マグに蓋があればいいのに・・・といっていたのを思い出しました
CIMG5782.jpg
焼き上がりが楽しみですが・・・・どんな風に出来上がるでしょうか~
蓋を取ると、こんな感じになりました
CIMG5793.jpg CIMG5790.jpg CIMG5789.jpg

焼きあがった後は~~~もちろん妹へのプレゼントにしようと思っています
気に入ってくれるといいのですが~
紅茶教室発展クラス
発展クラスの「フラワーアレンジメント」のレッスンです。
春はもすぐそこにやって来ています・・・
やさしい可愛いお花をそろえてみました。
花型はクレッセント~~生徒さんもとっても素敵に活けられました~

CIMG5860_SP0000.jpg

素敵なアレンジメントが活け終わって~美味しいお菓子とお茶で一息ついていただきました。
CIMG5859_SP0001.jpg CIMG5857_SP0000.jpg