アンジェラ
  • Author:アンジェラ
  • ティーサロン日記へようこそ!音楽・フラワーアレンジメントポーセラーツ・紅茶・そしてテーブルコーディネイトなどが大好きです。紅茶コーディネーター及びポーセラーツインストラクターの資格を取り、教室も開いてしまいました。リンクの紅茶教室アトリエ・アンジェラでご紹介していますので・・・ご覧くださいね♪
  • RSS
ティーサロン日記
紅茶教室の様子や、趣味の手作り作品~日常の楽しいこと感じたこと~などを書きとめています。
カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


PopUpギャラリー



月別アーカイブ


RSSフィード



ロイヤルフラワーアレンジメント
20070128003523.jpg

今月のフラワーアレンジメントのレッスンは、「キャスケード」という花型です。
20070128003827.jpg

「マリアンナ」という黄色のばらです。黄色はヨーロッパでは春を告げる色だそうです
とっても元気をいただける色ですね。

ポーセラーツ
チョツトお天気も雨模様です~!
こんな日には・・・以前から買い求めていた転写紙で、プレートを作ってみました~。
まだ、1回目の焼成前ですが、公開します~20070119185839.jpg
このプレートは少し中がカーブしているので、とても苦労しました。
20070119185937.jpg
プレートと転写紙の間の廻りにペインティングをしました。一度焼成してから、縁を金彩で飾ろうと思っています。

こんな感じのプレートも素敵だなァ~~と思います。
私のお気に入りの一つになりそうです~

ろうの花・ばら一輪
今年初めてのお稽古で、バラを一日で仕上げました。
可愛いリボンでまとめて~ばら一輪です~。

20070116011234.jpg

20070116011257.jpg
 白を基調に淡いピンクにしてみました。

トーンチャイムinホテルプラザ神戸
去年の12月28日にホテルプラザ神戸でのガーデン・チャペル・コンサートにトーンチャイムの演奏で出演しました。
チョット忙しくて今ごろになってしまいましたが~

トーンチャイム
 ホテル11階にあるガーデンチャペルです。当日は沢山の方が来てくださいました。
20070116004602.jpg
 メンバーの一人のお友達で~あの朝日放送ラジオディスクジョッキーをされている「小山乃理子」さんも応援に来てくださいました。私達の強い見方で~~す
メンバー全員とナイスショット
20070116005150.jpg
 珍しい「ビオラ・ダ・ガンバ」の楽器も聞かせていただくことが出来ました。その他~フルート・ヴァイオリン・ヴォーカルアンサンブルなど~2時間があっという間に過ぎました。
年の瀬~慌しい日ですが~こうしてゆったりと音楽とともに~
新年を迎えるのも~いいものですねぇ~~

ポーセラーツ
ポーセラーツの最新作です~!私も重宝しています、ティッシユペーパーBOXです~。同じ物ですが~転写紙によって~雰囲気が変りますね!
ポーセラーツ
 お嫁りする予定です~!
20070108221933.jpg
 これもお嫁入りします~。
20070108221958.jpg
 とっても可愛い作品になりました~!
20070108222029.jpg
 これは母へのプレゼントです~。
20070108222058.jpg
 これはペットの餌入れです。