アンジェラ
  • Author:アンジェラ
  • ティーサロン日記へようこそ!音楽・フラワーアレンジメントポーセラーツ・紅茶・そしてテーブルコーディネイトなどが大好きです。紅茶コーディネーター及びポーセラーツインストラクターの資格を取り、教室も開いてしまいました。リンクの紅茶教室アトリエ・アンジェラでご紹介していますので・・・ご覧くださいね♪
  • RSS
ティーサロン日記
紅茶教室の様子や、趣味の手作り作品~日常の楽しいこと感じたこと~などを書きとめています。
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


PopUpギャラリー



月別アーカイブ


RSSフィード



ホストファミリー
カナダ・カルガリーから~我が家にホームステイにやってきたJを関空まで迎えに行きました
写真だけが頼りでしたが・・・彼女のほうが先に見つけてくれました
明るい笑顔で~初対面です
今日から3週間我が家の娘として滞在します

PHOTO166.jpg
彼女のカナダのお土産を頂きました
大好きなメープルシロップ・メープルキャンディー・そしてご両親からの手紙
PHOTO170.jpg
PHOTO172.jpg
さて~~これからどんな3週間を送るでしょうか!?
また次回に・・ご紹介します。
英会話頑張らなくては・・・

旧居留地
梅雨の晴れ間
久しぶりに神戸元町~旧居留地界隈に行ってきました

ファッショナブルな建物が立ち並ぶこのあたりは、神戸らしいおしゃれな街です
PHOTO160.jpg
アンティーク家具を見に~~~しばし・・・英国気分を味わいました
PHOTO159.jpg
そして~大好きなローラ・アシュレイのお店に・・・・
素敵なワンピースをGET!!しました
PHOTO158.jpg
ランチタイム
PHOTO155.jpg PHOTO156.jpg
ティータイムは「アフタヌーンティ」でピーチのアイスティーを~
PHOTO163.jpg PHOTO162.jpg



中国の花茶
中国のお土産を頂きました
かわいい茶器揃えと花茶です。菊花茶・金盞花・Mei Gui Hua(バラの花の様)
PHOTO127.jpg
今日はその中の「菊花茶」を頂きました
PHOTO128.jpg

ポットに入れると花の香りがほんのりと~心地よくて本当に美味しかったです
ちなみに「菊花茶」は心を癒す効能があるようです~
PHOTO124.jpg PHOTO113.jpg PHOTO125.jpg




宝塚デビュー
私の友人のお嬢さんが今年宝塚大劇場で~~月組公演「スカーレットピンパネール」の公演で
初舞台を踏まれました
芸名は「秋音 光 あきね ひかる」です
娘の幼稚園の時からのバレーのお友達です

去る~4月29日は初舞台で口上を述べられる日でした
劇場の前には顔写真のパネルがありました

PHOTO076.jpg
開演までの時間がたっぷりありましたので~「宝塚ガーデンフィールズ」に行ってみました
今日はすっきりと澄んだ青空で暖かい日和でした
ガーデンを一回りして劇場のレストランでランチを頂き~観劇しました
知り合いのお嬢さんの初舞台は、胸躍る期待感で一杯になりますね

PHOTO087.jpg
PHOTO081.jpg PHOTO079.jpg PHOTO080.jpg PHOTO088.jpg
この公演が終わって・・・組みわけが決まるそうです
そして、今日お知らせが来ました~~
「宙組」とのことです
クールでニヒルな~「大空 祐飛」さんがトップの宙組だそうです
これから~~頑張って欲しいですね

お弁当
先月から開始しているお弁当をお恥ずかしいですが・・・・ご紹介します
毎日5時起きののお弁当作り~~頑張っています
色どりや栄養バランス~など考えるのが楽しくなってきました

PHOTO007.jpg PHOTO041.jpg PHOTO042.jpg PHOTO073.jpg PHOTO089.jpg


久しぶりのお弁当作り
本当に久しぶりに娘のお弁当を作りました
中学~高校までの6年間毎日5時起きでお弁当を作っていましたが~~
外食することも多くなっていましたので、またお弁当再開です~
2010.4.お弁当
小さなお弁当箱にいかに色々詰めるか~~~これを考えるのも楽しいものです

北野おどり
京都の北野おどりを鑑賞してきました
「都おどり」は、華やか~~北野おどりは~「艶やか」でしょうか~
しっとりと落ち着いたおどりに時があっという間に過ぎました
まずはお昼のランチを・・・
「紅梅庵」で美味しいお弁当を頂きました。
紅梅庵お弁当

鑑賞前に舞妓さんのお手前で・・・ 京都の老舗「老松」のおまんじゅうは絶品でした
2010.3.30北野おどり (2) 2010.3.30北野おどり (5) 2010.3.30北野おどり (4)

中は撮影禁止ですのでおどりは撮影できませんでした
すぐ近くの平野神社は桜の名所です。
春をたっぷり感じることができた、京都の一日でした
2010.3.30北野おどり 2010.3.30北野おどり (3)



レースドールお祝い
私のお友達のお嬢さんが、今年宝塚音楽学校を卒業されました。
3月の卒業のお祝いに~先生にお願いしまして、制作していただきました。
本当に素敵なレースドールです
お顔の表情が~お嬢さんにとっても似ているんですよ~

2010.2.20白ドール
2010.2.20白ドール2
お友達にとっても~喜んでいただきました~
今年4月16日~5月16日まで。念願かなって~月組公演「スカーレット・ピンパネール」で
初舞台を踏まれることになりました
これからの活躍が楽しみです

私が通っている、レースドールのお教室を紹介させていただきますね
藤原 幸子先生主宰
アトリエ・ユトーム